Salon Blog

「衣替えしましたか?」

改めて「ブログ始めます!」

2022年10月7日 金曜日
東京は雨 気温12℃ 11月下旬の寒さとか。
昨日も雨と寒さの一日で、ニットを引っ張り出しての外出。
今度の休日で衣替えをしないと、、、と思った方も多いのではないでしょうか。

 

季節によって着るものが変わるのは当たり前のことですが、お肌のホームケアアイテム、化粧品も変わってきますよね。

 

秋風が吹く時期になると、夏のダメージが一気に現れてきます。
なんとなくカサカサ感を感じたり、中にはお肌の肥厚によるごわつきも。
そう、お肌も衣替えをしてあげてください!

 

「まだ夏のホワイトニングラインの化粧品が残っているので、、、」
「残っているのがもったいないし、、、」

 

もちろん、化粧品を愛し、化粧品に感謝もしている広瀬です。
もったいない事も嫌いです。

 

そこで!
まだ残っている化粧品には冬眠をしてもらいましょう。
冬眠?
はい、冷蔵庫の野菜箱で来年の春の出番までお休みしてもらいます。
ふたをキッチリ閉めて、ラップでくるみ、それでも気になる方はストックバッグに入れておけば完璧。
数か月だったら、この方法での保存で劣化する心配はありません。

 

そして来年の春、「ちょっとクリームが重いかなぁ~」と感じたら冬眠中の化粧品を取り出して、今度は冬バージョンを冷蔵庫に。

 

お肌に必要なものを使うことが、健やかなお肌を保つ第一条件ですよね。
そして、無駄をなくす事も大切なこと、と思っているのです。

 

気温の急変化の日々。
どうぞご自愛くださいね。

 

下記キャンペーン商品のお求めはこちらまで

 

●● LINE登録でポイントプレセント ●● 
キャンペーンなどお得な情報も受け取れます
ご予約もLINEからOK!是非ご登録ください♪

LINE ID:@349zaoxa
LINE QRコード:https://aucl.page.link/VCte

 

関連記事

PAGE TOP