Salon Blog

お弁当新シリーズ 妄想劇場③ 博多行き 出張弁当 

 

時:2023年3月29日 水曜日 午後9時半
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
恵子:母 45歳 国家公務員
匠 :息子 中学3年生
孝晃:恵子のパートナー 41歳 研究者 サンフランシスコ在住
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

孝晃 ただいま。

恵子 お帰りなさい。お疲れ様でした。明日、福岡ですよね。何時ですか?

孝晃 あー、新幹線の始発で行くことにした。

恵子 あらっ、また随分早いですね。6時?

孝晃 うん。資料を読み込んだり、色々やりたいから丁度良い時間なんだよ。

恵子 そうですか。じゃあ、新幹線で召し上がってもらえるお弁当作りますね。

孝晃 いや、早いから良いよ。大変でしょ?

恵子 ううん。作らせてください!
匠も明日、お弁当リクエストがあって。と言っても焼肉ですけど。

孝晃 ありがと。じゃあお言葉に甘えてお願いします。
甘えついでに、アレもお願いしていい?笑

恵子 笑 もちろんです!車、5時半かしら?

関連記事

PAGE TOP